mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

2021-01-01から1年間の記事一覧

【お知らせ】新しいブログを開設しました

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日はお知らせがあります。 新しいブログを開設しました!! こちらです!! ↓ ↓ 育てたお金で旅行する mokaブログ このブログでは投資のことや…

私の資産~2021年11月末に集計~

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 12月に入ってしまいましたが、11月度の資産を確認しました! 今月もあくまで比率のお話なのでお付き合いいただけたらと思います。 私の資産比率 …

ミラーレスで撮影!赤いもみじとお花

今週のお題「赤いもの」 moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 先日、紅葉やお花の写真を撮ってきました! 私の自信作を載せてみようと思います。 もみじ おはな まとめ (adsbygoogle =…

【お知らせ】ブログの毎日更新をやめます

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日はお知らせがあります。 ブログの毎日更新を休止しようと思っています。 理由は2つです。 ・他にやりたいこと(資格の勉強・旅行など)がで…

私の資産~2021年10月末に集計~

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! さてさて、今日は恒例行事の私の資産のお話をしたいと思います。 今月もあくまで比率のお話なのでお付き合いいただけたらと思います。 私の資産比…

残業時間を短縮したゆとり世代の社会人3年目のタスク管理

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日は本業のお話をしようと思います。 今月、ついに残業時間が一桁になりそうです!!! サボりまくっているというわけではなく、タスク管理に成…

選挙の期日前投票のやりかたと20代社会人が選挙に行く理由

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 先日、選挙の期日前投票に行ってきました。 難しいことは何もなく、いつも通りすぐに投票できるので悩んでいる人はぜひ行きましょう! 期日前投票…

ETFと投資信託の違い

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日は投資信託とETFの違いについてお話します。 両学長のリベラルアーツ大学の動画を使ってお勉強です。 www.youtube.com この動画ではETFと投資…

米国株の平均取得価額が買ったときの株価より高くなる理由

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 平均取得価額とは コカ・コーラの株を買ったときの話 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 平均取得価額とは 平均取得価額=取得…

「為替ヘッジ」の仕組みと自分に合った選び方

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日は為替ヘッジとはなにかお話しようと思います。 外国株式に連動した投資信託などに為替ヘッジなしといった記載があると思います。 今日はその…

円安時の米国株投資の考え方

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日は円安時の米国株投資への考え方についてお話します。 私も最近悩んでいたので調査してみました。 円安ってなに? 米国株投資をする上での円…

SEO対策の効果を実感!Google検索で自分の記事を探してみよう!

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日はSEOの効果についてお話します。 私もまだまだ対策できているわけではないのですが、自分の記事の中で検索流入が少しだけあるものもあるので…

多国籍文化を満喫!シンガポール旅行!

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日はシンガポール旅行のお話です。 コロナ前のお話になります。 22 地球の歩き方 aruco シンガポール 2019~2020 [ 地球の歩き方編集室 ] 価格:…

エステ脱毛だけでは絶対足りない!迷っている人は医療脱毛一択!

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日は脱毛について。 女性なら一度は考える永久脱毛。 私はエステ脱毛を2社でやっていました。 ミュゼと脱毛ラボを利用していました。 今日は私…

はてなブログでスキルアップ中

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日は改めて自己紹介も兼ねて10の質問に回答していこうと思います。 ブログ名もしくは…

【投資をするメリット】きっかけさえあれば誰でもお金を増やせる

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日は「私が投資にハマる10の理由」をお話します。 10って意外と多いですよね。 少し長…

【時短料理】20分で2品作れちゃう便利グッズ

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日は時短料理の紹介です。 実家暮らしではありますが、仕事終わりに夕食の準備をすることが多々あります。 仕事から帰ってきてそんなに時間を…

【効果あり】1000円の筋膜ローラーをベッドで使ってみた!

1000円の筋膜ローラーも効果あり! ベッドで使っても効果あり! 足のだるさが改善されます。

お家カフェ!カルディ&澤井珈琲のコーヒーでほっと一息!

お題「気分転換」 moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日は気分転換の話です。 会社でも家でも気分転換したくなったらよくコーヒーを飲みます。 お家でペーパードリップ 会社でドリ…

YouTube大学のお金の授業の追加知識

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日は先日のYouTube大学の動画を観た後に気になる動画を観つけてしまったのでそちらの動画についてもお話します。 今日紹介するのはこれです↓↓ w…

入浴の効果と今日からできるおすすめリラックス方法3選

今週のお題「お風呂での過ごし方」 moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日は心身の健康のために実践ている入浴ルーティンをご紹介します。 入浴による疲労回復の効果 湯船の適温 半…

【先取り貯金のやり方】手取りの60%の貯金に成功

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日は私がやっている先取り貯金の方法についてお話します。 実は2020年度は手取りの60%貯金をしています。 効果があったので興味があることはぜ…

地震でガスが止まったときに自宅でできる復旧方法

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 先日、関東で大きな地震がありました。 地震でガスが止まってしまったお家もあったのではないでしょうか。 今日は自宅でできる復旧方法について…

米国株投資のメリットとお金の育て方

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日は米国株投資のメリットとお金の育て方についてお話します。最近、株式投資について勉強しています。勉強といっても本ではなくYouTubeでやっ…

ロンドン旅行するなら必見!おすすめの観光地!

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日はコロナ前に行ったロンドン旅行のお話です。 6日間滞在しました。 ロンドン旅行を考えている方の参考になったらいいなって思っています。 …

はてなブログのGoogle Search Consoleの導入方法

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 先日、Google Search Consoleを導入しました。 今日はその登録方法についてお話します。 あくまではてなブログでのやり方なのではてなブログユー…

頼んでよかったふるさと納税5選

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日は私が頼んでよかったふるさと納税の紹介です。 最後にお得な頼み方も紹介するのでぜひチェックしてみてくださいね。 【北海道】いくら・うに…

時短でばっちりアイメイク

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日はおすすめのコスメのご紹介です。 先日、マスクの記事を書きましたが、マスクしてもしっかり見える目元は結構しっかりメイクしています。 …

つみたてNISAの利益は銀行の利息の1万倍以上

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! お題「10万円」 みなさん10万円あったら何をしますか? 以前の私なら間違いなく旅行と答えていたと思います。 10万円あればグアムに1週間旅行でき…

おしゃれマスクの選び方

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! コロナ禍の外出のお供となってしまっているマスクですが、毎日使うものだからこそおしゃれなものを使いたいですよね。 今日はおすすめのマスクの…