mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットアイピロー

お題「リラックス法」こんにちは。mokaです。 今日はリラックス法についてです。リラックス法にも色々あると思いますが、私が最近ハマってるのはホットアイピローです。 最近、テレワークが増えたこともありモニターとにらめっこする機会が増えました。その…

台湾旅行

こんにちは。mokaです。 今日は台湾旅行について書こうと思います。 4泊5日の台湾旅行。 台北101を見たり、タピオカ飲んだり、小籠包食べたり、夜市に行ったり、とても充実していました。 そんな中でおすすめスポットと興味がある人には是非挑戦してほしいも…

ヨーロッパ旅行②イタリア

こんにちは。mokaです。 今日はヨーロッパ旅行の続きです。 最後に訪れた国はイタリアです。 ベネチア、フィレンツェ、ローマに行きました。 水の都ベネチアはゴンドラに乗って街散策です。 カーニバル中だったので仮面をかぶった人たちがたくさんいました!…

ヨーロッパ旅行①ドイツ&オーストリア

こんにちは。mokaです。 今日はヨーロッパに行った時の話です。 ドイツ、オーストリア、イタリアを10日間で周遊してきました。 今日はドイツとオーストリアの話です。 まず初めにドイツのハイデルベルクとローテンブルクに行きました。 街並みが可愛すぎてた…

愛媛旅行

こんにちは。mokaです。 今回も過去の旅行の備忘録です。 今日は愛媛旅行について。 1泊2日で行ってきたんです。 飛行機で行って旅行中はレンタカーで移動しました。 お昼松山空港着の便でいって空港内の カフェ・ノボールでランチ。 ランチを食べたらみかん…

富山旅行

こんにちは。mokaです。 今日は富山旅行について書こうと思います。 富山は1泊2日で行ってきました。 今回は黒部ダムの方ではなく富山駅近辺。 駅でフリーきっぷを発券して、移動は主に バスと自転車を使いました。 自転車も簡単にレンタルできました。 お昼…

旅行が好きな理由

お題「気分転換」 こんにちは。mokaです。 このお題で書くのは2度目ですね。 また引いちゃいました。 気分転換、といっていいのかわかりませんが、 コロナ前はよく旅行していました。 なんでこんなに旅行が好きなんだろうって考えてみたら3つ理由が思い浮か…

文具女子&社会人におすすめのボールペン4選

お題「#新生活が捗る逸品」 moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 私にとって#新生活が捗る逸品 は新しいボールペンです。 実は文房具大好きなんですよ。 新入生、新社会人はもちろん新…