mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての株取引~指値注文~

こんにちは。mokaです。 今日はついに株の取引きをしたのでそれについてお話します。 無事に楽天銀行にお金を入れることができたので、株の取引をしてみました。 まだ購入には至っていません。 理由は指値注文にしたからです。 指値注文とは●●日までに〇〇円…

楽天銀行開設

こんにちは。mokaです。 今日は楽天銀行のお話です。 私は投資を楽天証券でやっています。 楽天カードや楽天市場などを使っていて楽天ヘビーユーザーになりつつあります… つみたてNISAは楽天カードでできるので楽天銀行は開設していなかったのですが、株を始…

もふもふ不動産~米国ETFってなに~

こんにちは。mokaです。 今日はお金の話です。 今回観たのはこの動画です↓↓ ㉑米国ETFで安定した資産形成する方法【株式投資の基礎】 - YouTube まず、米国ETFって何?という話ですが、投資信託みたいにいろいろな会社の株を運用しているものです。 アメリカ…

茨城旅行 滝めぐりと茨城グルメ

こんにちは。mokaです。 今日は茨城旅行についてです。 今回は珍しく車移動でした! お昼着を目指して出発。 初めに行ったのは袋田の滝です。 袋田の滝は日本三名瀑なんだとか。 とても大きくて水音に迫力もありました。 あんまり上手に撮れなかったのですが…

もふもふ不動産~社会人の勉強について~

こんにちは。mokaです。 今日はお勉強についてです。 昨日観た動画がこちら↓↓ 第1回 社会人は勉強しよう!勉強を続ければ稼げるようになり経済的に豊かになれます!【副業でお金を稼ぐ講座】 - YouTube 第2回 勉強や事業はコツコツ継続しよう!短期間で稼げる…

娯楽と勉強

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 こんにちは。mokaです。 「わたしとインターネット」ときいて思い浮かんだ用途は2つです。 娯楽と勉強。 インターネット文学ときいてケータイ小説がよぎった人が私と同世代の人の中にはいたのではない…

節約マスクのお金の話〜つみたてNISA〜

こんにちは。mokaです。 今日はつみたてNISAのお話をしたいと思います。 私が観た動画はこちらです↓↓ 積立NISAをやってみた結果を公開【毎日積立失敗談】 - YouTube 先日もご紹介した節約マスクさんの動画です。 この前もお話しましたが、データを使って説明…

株取引の手数料

こんにちは。mokaです。 今日は株取引の手数料についてお話します。 前回、現物取引と信用取引のお話をしましたが、その話も少し関わってきます。 株の売買には取引手数料がかかります。 つまり買うときにかかるお金は 株価+手数料 売るときに手に入るお金…

現物取引と信用取引

こんにちは。mokaです。 今日はまたちょっぴり株に関するお話です。 株を買うときに選択することになる①現物取引と②信用取引についてです。 ①現物取引は自分の現金を使って株の取り引きをすることです。 ②信用取引は現金や株式を担保として預けて証券会社に…

PCめがね買ってみた

お題「これ買いました」 こんにちは。mokaです。 今日は先日買ったPCめがねの紹介です。 実は最近、PCめがねを壊してしまったんですよ。 まあダイソーで買った超安物だったのですが。 柄の部分がぽっきり折れてしまいました。 しばらくはPCめがねなしで頑張…

清澄白河のお散歩ルート

こんにちは。mokaです。 お金のお話が続いていましたが、今日はカフェ巡りした話です。 カフェ巡りといっても2軒だけです。笑 みなさん、清澄白河に行ったことありますか? ちなみに読み方はきよすみしらかわです! 本当はカメラを持ってお散歩しながら写真…

マイナポイント

こんにちは。mokaです。 株に関するお話が続いていましたが、今日はマイナポイントについてです。 マイナポイントもう申し込みましたか? 2021年3月までにマイナンバーカードを作るとマイナポイントなるポイントがもらえるというシステムがありました。 支払…

コロナワクチン1回目の接種の流れと副反応について

こんにちは。mokaです。 先日コロナワクチンの1回目の接種に行ってきました。 今日はその接種の流れと副作用についてお話しようと思います。 私が受けたのは外部委託の職域接種です。 モデルナワクチンを接種しました。 なので自治体の接種と異なる部分があ…

リンパマッサージ

こんにちは。mokaです。 今日は最近やっているリンパマッサージのご紹介です。 最近、耳周りのマッサージをしています! 耳にはツボがたくさんあります。 そこを刺激してあげると小顔にも効果があるとか…! 嬉しいですよね。 ずぼらなので簡単なものしかやっ…

ホホバオイル

こんにちは。mokaです。 今日はホホバオイルの使い方を紹介したいと思います。 オーガニック ホホバオイル ゴールデン 100ml 詰め替え用 [ スキンケア 美容オイル キャリアオイル 保湿 エイジングケア 無添加 マッサージオイル ] ポスト投函可 価格:1,320円(…

最近買ったネックレス

こんにちは。mokaです。 今日は最近買ったネックレスについてです。 楽天のお買い物マラソンのときにこのネックレスの白を買いました↓↓ 【ゆうパケット送料無料】ネックレス レディース チェーン ティアドロップ しずく 雫 ダイヤカット ガラス キュービック…

ケトル掃除

こんにちは。mokaです。 今日はお掃除について。 一家に一台あるであろうケトル。 今日はその簡単なお掃除の仕方について。 象印マホービン ZOJIRUSHI CK-HB08 電気ケトル ホワイト [0.8L][CKHB08] [一人暮らし 単身 単身赴任 新生活 家電] 価格:4,910円(202…