mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の資産~2021年9月末に集計~

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! さてさて、今日は恒例行事の私の資産のお話をしたいと思います。 今月もあくまで比率のお話なのでお付き合いいただけたらと思います。 私の資産比…

眠れない夜の対処法

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今週のお題「眠れないときにすること」 以前も眠れないときの対処法を書きました。 関連記事 yainatemoka.hatenadiary.jp 今日は現在進行形で活用…

ジンジャーエールの作り方

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日は自家製ジンジャーエールの作り方についてお話します。 簡単なのでぜひ挑戦してみてくださいね。 用意するもの ジンジャーエールの作り方 好…

【北海道旅行】小樽観光と北海道スイーツと回転寿司で北海道を網羅!

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日は北海道旅行のつづきです。 関連記事 yainatemoka.hatenadiary.jp スケジュール 3日目 カレーランチ 小樽でルタオ 小樽でお散歩 4日目 六…

【北海道旅行】おすすめスケジュールとおいしいグルメ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日は北海道旅行のお話です。 まだしばらく旅行はできなさそうなので旅行気分だけでも味…

ブログに吹き出しを付ける方法

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日はブログの吹き出しの付け方についてお話します。 ブログ初心者必見です!! ちゃんこめさんのブログを参考にさせていただきました↓↓ www.cha…

【PV数公開】ブログ初心者に有効なPV数の稼ぎ方3選

こんにちは。moka(Twitter:@moka_room___)です。 今日は私に有効だったPV数の稼ぎ方を3つご紹介しようと思います。 あくまで初心者の私にとって有効だったものであり、1→10くらいの変化です。 なのでブログで収益を得ようとしている方はUターンですね。…

【最強!水ダイエット!!】我慢なし!お金もかけない!

こんにちは。moka(Twitter:@moka_room___)です。 今日は私がやったダイエットで一番効果的だったものをご紹介したいと思います。 一番効果的だったダイエットは水ダイエットです!! 無理な食事制限や運動習慣などはなしで、コップと水があればすぐに始め…

セルフまつげパーマのやり方

こんにちは。mokaです。 今日はセルフまつパについてお話しようと思います。 セルフまつパとはセルフまつげパーマの略でその名の通り自分でまつげパーマすることです。 実は先日ツイートしたのですが、まつパもジェルネイルも自分でやっています。 今日はま…

米国株の評価損益額がドルではプラスなのに円だとマイナスな理由は為替のせい!?

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日は米国株の評価損益額についてお話します。 分かりにくいタイトルで申し訳ないです。 私が言いたかったのはこういうことです↓↓ 「評価損益額…

米国ETFvs米国銘柄投資信託~投資経験者さんがETFを選ぶ理由について~

こんにちは。moka(Twitter:@moka_room___)です。 今日はお金の話です。 米国ETFと米国銘柄投資信託、それぞれどういう特性があるのかということについてお話します。 NASDAQ100指数に連動する銘柄の購入を考えていたのですが、投資信託にするか、ETFにす…

【はてなブログ初心者の失敗談】記事を下書きに戻したらいいねも消える

こんにちは。moka(Twitter:@moka_room___)です。 今日はブログ初心者の私が失敗したお話です。 ご存知の方も多いかもしれませんが、ブログの記事を下書きに戻すといいね(おそらくコメントも)が消えてしまいます!! ショックだったので共有しようと思い…

20代で投資を始めた理由

こんにちは。moka(Twitter:@moka_room___)です。 実はこの投稿が記念すべき100本目です 今日は私が投資を始めたきっかけについてお話します。 まず、始めた理由はお金を増やしたかったからです! 銀行に預けるよりも利率が良いって聞くし…とその程度の知…

YouTube大学で投資の勉強~FIREする方法とは?②お金を増やす作戦編~

こんにちは。moka(Twitter:@moka_room___)です。 今日は昨日に引き続き、オリラジのあっちゃんのYouTubeチャンネル、YouTube大学の動画のお話です。 私が観た動画はこちら↓↓ www.youtube.com www.youtube.com あっちゃんは「FIRE 最速で経済的自立を実現…

YouTube大学で投資の勉強~FIREする方法とは?①レベルチェック&目標設定編~

こんにちは。moka(Twitter:@moka_room___)です。 今日はオリラジのあっちゃんのYouTubeチャンネル、YouTube大学の動画のお話です。 私が観た動画はこちら↓↓ www.youtube.com www.youtube.com みんなが憧れる(?)FIREはお金の知識があれば特別な技術がなく…

スタバのチャイティーラテのおすすめカスタマイズ

こんにちは。moka(Twitter:@moka_room___)です。 今日は、今週のお題「好きなお茶」についてお話します。 私が好きなお茶はチャイティーです。 一番手軽に飲めるのはスタバですね! 今日はスタバの私の好きなカスタマイズとお家で飲む方法についてお話し…

【腰痛対策】自宅でできるマッサージとストレッチ

こんにちは。moka(Twitter:@moka_room___)です。 今日は自宅でできる腰痛対策のお話です。 マッサージに行ったときに自宅でできるマッサージとストレッチを教わりました。 マッサージは疲れたときにたまーーにいきます。 本当にたまにしか行かないのです…

最近はまっているYouTubeチャンネル

お題「リラックス法」 こんにちは。moka(Twitter:@moka_room___)です。 最近私が疲れたときに観るYouTubeチャンネルの紹介です。 私が観ているのは投資家さんの動画だけではないんです! 最近、会社行きたくない病の私が元気をもらっている仲里依紗さんの…

【発熱グラフあり】モデルナワクチン2回目の副反応

moka こんにちは。mokaです。 Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!! 今日はコロナワクチン2回目接種の副反応についてお話したいと思います。 自由研究っぽく体温の推移グラフを作ってみたのでこれから受ける人の参考…

【投資初心者】はじめての米国株投資

こんにちは。moka(Twitter:@moka_room___)です。 ついに米国株を購入しました!! 銘柄紹介です!! 銘柄 選んだ理由 ・アップル(AAPL)1株 ・ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)1株 ・コカ・コーラ(KO)6株 ・ファイザー(PFE)4株 ・プロクター・…

【無料版はてなブログ】お問い合わせページ付け方

こんにちは。moka(Twitter:@moka_room___)です。 今日はお問い合わせページの作り方についてお話します。 お問い合わせフォームをつくる aboutページに貼る お問い合わせフォームをつくる 私はGoogleフォームを使いました。 一番左の空白を選択します。 …

【無料版はてなブログ】プライバシーポリシーの付け方

こんにちは。moka(Twitter:@moka_room___)です。 今日は無料版はてなブログのプライバシーポリシーの付け方についてです。 下書きをする aboutページに貼る 下書きをする 私はブログの下書きを利用しました。 書いた内容については昨日の記事をご参照くだ…

【ブログ初心者必見】プライバシーポリシーの書き方

こんにちは。moka(Twitter:@moka_room___)です。 今日はプライバシーポリシーを書いてみた話です。 先日Google AdSenseに合格したお話をしました。 yainatemoka.hatenadiary.jp その際にプライバシーポリシーやお問い合わせページがなくても合格したとお…

【献血するときの注意事項】水分摂取してから挑みましょう!

こんにちは。moka(Twitter:@moka_room___)です。 今日は献血しようとして怒られた話です。笑 これから初めて献血しようとしている方は私みたいに怒られないように気を付けてくださいね! 献血の流れ 献血する前の注意点 献血当日の注意点 献血してよかっ…

確定拠出年金を見直してみた

こんにちは。moka(Twitter:@moka_room___)です。 今日は久しぶりにお金の話です。 企業型確定拠出年金を見直してみたのでその際の着眼点についてお話します。 私は入社したてのころに投資のことを何も知らない状態で確定拠出年金の申込みをしました。 研…

投資信託の購入銘柄

こんにちは。moka(Twitter:@moka_room___)です。 今日は私が購入している投資信託の銘柄についてお話します。 購入している銘柄 まずは購入している銘柄はこちら↓↓ 8月末の評価額でグラフを作っています。 社会人1年目の頃から銘柄もよくわからないままつ…

【ブログに目次を付ける】メリットとデメリット

こんにちは。moka(Twitter:@moka_room___)です。 今日はブログに目次を付けるメリットとデメリットについてお話します。 ちなみにブログに目次を付ける方法は昨日の記事をどうぞ↓↓ yainatemoka.hatenadiary.jp 目次をつけるメリット ・ブログの要点を伝え…

はてなブログの目次の付け方

こんにちは。moka(Twitter:@moka_room___)です。 今日ははてなブログの目次の付け方と目次を付けるメリットとデメリットについて私なりの考えをお話します。 目次の付け方 ①「目次」のアイコンをクリック ②見出しを選択 目次の付け方 まずははてなブログ…

【継続のポイント】続けるためにサボることは大切

こんにちは。moka(Twitter:@moka_room___)です。 今日は久しぶりにお題をテーマに書こうと思います。 今週のお題「サボる」 moka流のサボり方についてお話します。 「サボる」ことは悪いことではない 「サボる」メリット ・サボることで継続力up ・余裕が…

自分のブログを変えていく方法

こんにちは。moka(Twitter:@moka_room___)です。 8月は無事に毎日投稿できました!! 実はこっそり目標にしていました。 これを機に自分のブログを振り返り、今後どのように進めていこうか考えてみました。 気を付けていたこと ①長文すぎないようにするこ…