mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

ヨーロッパ旅行①ドイツ&オーストリア

mokaの部屋 - にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:saisaioyasumi:20210725151700p:plain


こんにちは。mokaです。 

今日はヨーロッパに行った時の話です。

ドイツ、オーストリア、イタリアを10日間で周遊してきました。

今日はドイツとオーストリアの話です。

 

まず初めにドイツのハイデルベルクとローテンブルクに行きました。

街並みが可愛すぎてただ歩くだけで楽しくなりました。

お気に入りの写真たちがこちらです↓↓

f:id:saisaioyasumi:20190327021739j:image

f:id:saisaioyasumi:20190329183559j:image

この梁っていうのかな?

可愛いですよね。

 

シンデレラ城のモデルになったノイシュヴァンシュタイン城にも行きました。

日本にもお城と呼ばれるものはありますが、やはりヨーロッパのものは全然違いますね。

天井にも絵が描いてあって素敵でした。

 

あと、個人的に楽しみにしていたのがネルトリンゲンです。

f:id:saisaioyasumi:20190329184218j:image

進撃の巨人のモデルにもなってるそうです。

 

こんなに丸い街ってすごいですよね。

どのようにできたのか気になってしらべたところ、なんと隕石が落ちてできた街らしいです。

 

その後、オーストリアインスブルックという街に行きました。

ザッハトルテ発祥のお店、ホテル ザッハというお店に行ってきました。

f:id:saisaioyasumi:20190329184933j:image

雰囲気もよく、ほどよい甘さで美味しかったです。

 

街並みの可愛らしさ、おいしい食べ物を満喫できて幸せな旅でした。

それでは今日はこのへんで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ