mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

もふもふ不動産~社会人の勉強について~

mokaの部屋 - にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:saisaioyasumi:20210725151634p:plain

こんにちは。mokaです。

今日はお勉強についてです。

 

昨日観た動画がこちら↓↓

第1回 社会人は勉強しよう!勉強を続ければ稼げるようになり経済的に豊かになれます!【副業でお金を稼ぐ講座】 - YouTube

第2回 勉強や事業はコツコツ継続しよう!短期間で稼げるほど甘くない【副業でお金を稼ぐ講座】 - YouTube

 

もともとは投資のことや副業のことを調べていてもふもふさんの動画に出会いました。

株のことも分かりやすく教えてくれるのでそちらもまたいつか紹介しますね。

 

上記の動画を観てコツコツ続けることの大切さを再認識しました。

自分の話になってしまいますが、もともと勉強することは嫌いじゃないです。

むしろ好きだと思います。

ただ、何でも勉強したい!というタイプではなく、興味のあることはめっちゃ調べる!っていうタイプです。

私は理系なのですが、理系科目は毎日勉強しても全然苦ではありませんでした。

でも国語や社会といった文系科目の勉強は苦しかったです。

なのでテスト勉強は、理系科目はコツコツ、文系科目は一夜漬けでしたね。

 

それではコツコツ続けるにはどうすべきか。

私の場合はとても簡単です。

楽しいって思えれば勝ちなんです。

楽しい、面白いって思えるものは私の中では「理系科目枠」に当てはまるのでコツコツ続けられるはずです。

 

実際に、ここ1年以上セルフジェルネイルを続けられています。

36w LED ジェルネイル スターター キット irogel チップ型LEDライト搭載 話題のカラージェル(irogel)198色から4個選べるジェルネイルセット カラージェル セット おうち時間 ジェルネイル ギフト【宅急便送料無料】

価格:6,578円
(2021/7/22 21:44時点)
感想(2278件)

コロナを機にセルフに切り替えました。

勉強じゃないんじゃない?と思われるかもしれませんが、ネイリストという職があるくらい技術が必要なものです。

1年も続けたら柄のバリエーションも増えました。

自分磨きも続けれられなきゃ意味がありませんからね。

楽しさを見出すことは大切です。

 

社会人も学生も自分に合った勉強スタイルが見つけられたら強いのかなと思います。

・興味のあるものを探す

・勉強するための自分ルールを決める

・ご褒美を決める

この辺を定めるだけでモチベーションが上がりそうですよね。

 

私も新しい分野を開拓していこうと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ

にほんブログ村 美容ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村