mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

シンガポール③みんなが訪れる人気スポットの裏技

mokaの部屋 - にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:saisaioyasumi:20210725151700p:plain


こんにちは。mokaです。

今日はシンガポール旅行の最後の投稿です。

思ったより長くなってしまいましたが、それだけ魅力がある国ということでコロナが明けたら是非みなさんにも訪れてほしいです。

22 地球の歩き方 aruco シンガポール 2019~2020 [ 地球の歩き方編集室 ]

価格:1,320円
(2021/7/22 23:25時点)
感想(0件)

2日目はセントーサ島に行きました。 

3日目に訪れたのはマリーナ・ベイ・サンズとガーデン・バイ・ザ・ベイです。

シンガポールといえばここのイメージでした。

 

マリーナ・ベイ・サンズでマーライオンにこんにちはしてからむかったのは展望台です。

展望台入場の裏技をお伝えしたいと思います!!

57階にある展望台サンズ・スカイパークは入場料23シンガポールドルかかります。

宿泊者は無料で入れるのですが、一般客も少しお得に入る方法があります。

 

それは展望台にあるお店を利用するのです!

展望台へ行くためのエレベーターでそのお店の名前を言うと上へ行けます。

そしてそこのお店を利用すれば飲食代だけで展望台へ行くことができます。

 

私はcelaviというカフェレストランのような場所でカクテルを飲みました。

料金は忘れてしまいましたが23シンガポールドルよりかは安かったような気がします。

いずれにせよ、ドリンクもついてくると思えばちょっぴりお得ですよね。

f:id:saisaioyasumi:20210723021523p:plain

景色も良かったしドリンクもおいしかったです。

 

夜はマリーナ・ベイ・サンズとガーデン・バイ・ザ・ベイそれぞれでショーを観ました。

ガーデン・バイ・ザ・ベイはきのこみたいな木がライトアップされていました。

そこで小さい子供とパパがダンスしていたのがとても可愛らしかったです。

 

マリーナ・ベイ・サンズは水しぶきにライトを投影していてとてもきれいでした。

ディズニーランドとかでのライトアップはドライアイス?みたいな煙に投影していると思うのですが、水しぶきにライトアップしているのは初めて見て驚きました。

f:id:saisaioyasumi:20210723022005p:plain

 

以上、シンガポールの思い出でした!!

また海外に行きたいですね…

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ