mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

私の資産~2021年7月末に集計~

mokaの部屋 - にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:saisaioyasumi:20210912181224j:plain

こんにちは。mokaです。

今日は私の資産についてお話しようと思います。

 

初めに断っておりますが、金額の話をするつもりは一切ありません。

あくまで比率の話だけです。

 

まず資産のチャートがこちら↓↓

f:id:saisaioyasumi:20210828042447p:plain



運用している資産がたったの10%でした。

ここは今後増やしていきたいです。

今年中に15〜20%を目指したいですね。

 

10%運用しているわけですが、利益がどれくらい出ているのか、それぞれ確認してみました。

運用益→13%

内訳:

特定口座:-1%

つみたてNISA:18%

確定拠出型年金:13%

 

特定口座は先週購入したばかりの投資信託なのでまだまだこれからのびるかなと思っています。

10%しか投資していなかったのですが、トータルの運用益が13%と思うと、100万円運用していれば130万円になったということなので結構大きいなと思いました。

今後は円グラフの運用しているものの割合を大きくしていきたいと思います。