mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

注文した株

mokaの部屋 - にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:saisaioyasumi:20210725151634p:plain


こんにちは。mokaです。

もう8月ですね。

昨日、はじめて株を注文したとお話しました。

今日はどの買った銘柄のお話です。

 

私が注文したのはオリックス(8591)の株です。

決め手は株主優待です。

色々なサイトやYouTubeを観漁りましたが、ほとんどの人たちがオリックス株主優待が1番良いと言っていました。

 

オリックス株主優待

・ふるさと優待(3月末)

・優待カード(3月末・9月末)

です。

 

ふるさと優待

カタログギフトが届いてその中から1品選ぶことができます。

3月末に100株持っていたらもらえます。

さらに3年以上100株持っていたらワンランク上のカタログをもらうことができるのです。

私がもらえるのは来年になってしまいますが、とても楽しみです!!

 

優待カード

これはホテルや水族館などで使えます。

よく旅行するので活用できたらいいなと思っています。

 

オリックスは株価も安定しているように見えますし、今のところはつぶれる心配もないのかなと思っています。

また配当金も4.1%と多めだと思っています。

 

なので初めての株として選びました。

ちゃんと購入できますように…笑