mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

【Twitter開設】ぽんちよさんの動画の影響を受けて投資用アカウント作ってみました

mokaの部屋 - にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:saisaioyasumi:20210725151634p:plain

こんにちは。mokaです。
今日はTwitter開設のご報告です。

アカウントはこちら↓↓

@moka_room___

最後の"_"は3つです。

 

せっかくはじめたので投稿貼り付けたりしてみちゃいます↓↓

 

 

ぽんちよさんのこちらの動画↓↓をみて作ってみました。

www.youtube.com

株に関する情報収集の方法について気になっていたので観ていました。

Twitterの利点として以下↓↓のことが紹介されていました

①情報が新鮮!

②同じ目的の人と知り合える!

 

①情報が新鮮!

学生時代、レポートを書くときは「ネットの情報なんて嘘ばっかりだから本を読め」と散々言われてきました。

でも本は発行するまでにも時間がかかりますし、情報が新鮮とは言えないですよね。

それに対して、Twitterをはじめとするネットの情報は新鮮なのかなと思いました。

もちろん嘘の情報もあると思うので見極める目は必要だと思います。

でもTwitterをずっと使ってきた私としては難しい本や新聞を読むよりも情報を吸収しやすいという印象でした。

まだ投資用アカウントを開設して少ししか経っていませんけどね。

だから、まずは情報収集の手段として使ってみようかなと思っています。

 

②同じ目的の人と知り合える!

投資やお金の話って周りの人にしにくいなと思っていました。

そもそも友達が投資をしていなかったり、友達の資産を知りたいわけではないけどお金お金言っていたらいやらしいと思われそうな気がしたり。

でもTwitter上では同じような境遇(20代OLとか)で投資している人がたくさんいます。

そういう人のポートフォリオを参考にしたり、長年投資をしている人の投稿を見たりするのは楽しいです。

 

楽しくお金の勉強の勉強ができるのでTwitter開設してよかったなと思っています。