mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

【投資初心者】はじめての米国株投資

mokaの部屋 - にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:saisaioyasumi:20210725151634p:plain

こんにちは。mokaTwitter:@moka_room___)です。

ついに米国株を購入しました!!

銘柄紹介です!!

 

銘柄

購入した銘柄はこちら↓↓

・アップル(AAPL)1株
ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)1株
コカ・コーラ(KO)6株
ファイザー(PFE)4株
プロクター・アンド・ギャンブルPG)1株

f:id:saisaioyasumi:20210904231423p:plain

ちょっといろいろあってコカ・コーラは買いすぎちゃいました。

 

選んだ理由

このように分類して考えました↓↓

①つぶれなさそう

②ちょっと伸びそう

③配当金もらえそう

銘柄ごとに個人的な印象を書いていきます。

 

・アップル(AAPL)1株

①つぶれなさそう:★★★

②ちょっと伸びそう:★★★

③配当金もらえそう:★☆☆

アップルさんもしばらく走り続けると思うので買いました。

配当金はそんなにもらえないですが、伸びてくれると思うので少しずつ買っていこうと思います。

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)1株

①つぶれなさそう:★★★

②ちょっと伸びそう:★☆☆

③配当金もらえそう:★★★

ヘルスケア系の大手なのでつぶれることはなさそうだと思っています。

ただ、今後成長するかと考えるとアップルほどは望みはないかもしれません。

その分、利益を配当金として還元してもらえそうなので配当金目当てで買いました。

 

コカ・コーラ(KO)6株

①つぶれなさそう:★★★

②ちょっと伸びそう:★★☆

③配当金もらえそう:★★★

ジョンソン・エンド・ジョンソンと同じく配当金目当てです。

また、新興国コカ・コーラの製品が広がりつつあるそうで、今後も伸びることが期待できます。

ジンジャーエール大好きなので応援したいです。

きっとこんな風に感情的に買ってしまう人は投資家には向いていないと思うのですが…笑


ファイザー(PFE)4株

①つぶれなさそう:★★☆

②ちょっと伸びそう:★★★

③配当金もらえそう:★★★

ファイザーは配当金がたかいんですよね。

あとまだまだコロナが収束していなくて外国では3回目のワクチン接種が検討されているので少しのびるかな、と思っています。


プロクター・アンド・ギャンブル(PG)1株

①つぶれなさそう:★★★

②ちょっと伸びそう:★☆☆

③配当金もらえそう:★★★

ジョンソン・エンド・ジョンソンと同じ感じですね。

配当金目当てで買いました。

 

以上です。少しずつ買い足していこうと思っています。

米国株は1株ずつ買えるのが嬉しいですね!

 

ついに米国株デビューしたので付けてみました↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

クリックして頂けたら嬉しいです!