mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

セルフまつげパーマのやり方

mokaの部屋 - にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:saisaioyasumi:20210725151653p:plain


こんにちは。mokaです。

今日はセルフまつパについてお話しようと思います。

セルフまつパとはセルフまつげパーマの略でその名の通り自分でまつげパーマすることです。

実は先日ツイートしたのですが、まつパもジェルネイルも自分でやっています。

 

そこで今日はセルフまつパのキットややり方について紹介しようと思います。

 

セルフまつパを始めた理由

・セルフの方が安いから

・外に出るのが面倒だから

・まつ毛のケアをしたかったから

 

私は10回分がセットになったまつパのキットを使っています。

10回で3000円しないのでとってもコスパいいですよね。

このキットがあればできるし、意外と簡単なのでおすすめです↓↓ 


 

 

あと、コロナが流行した去年始めたのですが、そのときは外出がかなり億劫だったのと家にいてもやることがなさ過ぎたので始めました。

 

また、日々のビューラーが意外とまつ毛を傷つけていると聞いてまつパにしました。

その結果、朝のメイクが少しだけ楽になりました!!

 

まつパキットに入っているもの

つづいて、私が購入しているまつパの中身の説明です。

☆キットにはいているもの

・パーマ液2種類

・美容液

・のり

・ロット

・スティック

・使い捨てシート

 

このキットを買うだけで10回分入っています。個包装なので衛生的です。

 

☆自分で準備するもの

・コットン

・ラップ

 

やり方はYouTubeでも紹介されているし、サイト内でも紹介されています。

始めた頃は1回90分くらいかけてやりましたが、今では1時間かからないくらいで終わります。

だいたい1か月くらい持ちますよ。

 

やりかた

①まつ毛をビューラーで軽く上げる

②自分の目のサイズに合わせてロットを切る

のりをまぶたに塗りロットをまぶたに置く

のりをロットにつけてまつ毛をロットに巻き付ける

⑤パーマ液①をまつ毛に付けてラップをし、15分静置

⑥コットンでパーマ液①を外す

⑦⑤同様にパーマ液②を付けて置く

⑧⑥同様にパーマ液②を外す

⑨美容液をまつ毛に塗って10分置く

⑩⑤同様に美容液を外す

⑪まつ毛・目の周りを水で洗う

 

個人的には④が難しくて大事な工程だと思います。

興味のある方はぜひ…!