mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

【最強!水ダイエット!!】我慢なし!お金もかけない!

mokaの部屋 - にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:saisaioyasumi:20210725151653p:plain

こんにちは。mokaTwitter:@moka_room___)です。

今日は私がやったダイエットで一番効果的だったものをご紹介したいと思います。

 

一番効果的だったダイエットは水ダイエットです!!

無理な食事制限や運動習慣などはなしで、コップと水があればすぐに始められます。

ダイエットが上手くいかないっていう人は必見です。

 

ダイエットで重要なことはつづけること

ダイエットでかつて失敗した人は続けられなかったからではないでしょうか。

私はまずは続けることを軸にダイエット方法を考えました。

 

×食事制限→食べるの大好きだから続けられない

×運動の習慣化→運動神経マイナスだから続けられない

×サプリ→あまり信用できない(メーカーの方ごめんなさい)

〇水を毎日2L飲む→水分摂取得意!!

 

ということで、水ダイエットを始めました。

もちろん、料理や運動が好きな方は食事や運動からアプローチするのも良いと思います。

サプリに関しても効果のあるものはあると思うのでトライするのはありだと思います。

 

水ダイエットは毎日水を2L飲むだけ

本当は体重や年齢によって必要な水の量が違います。

ですが、私は分かりやすいので毎朝2Lのペットボトルに水を汲んでそれを1日で飲み切るようにしていました。

 

ちなみに自分に必要な水分量の計算方法はこちら↓↓

(体重)×A=1日に必要な水分量(mL)

A=30歳未満:40、30~55歳:35、56歳以上:30

 

たとえば20歳で体重が50kgのひとは

50×40=2000mL(2L)

になりますね!!

 

水を飲みさえすれば好きなものも食べられるし苦手な運動もしなくてOKです!

 

水ダイエットの原理

本当に水飲むだけで痩せるの?と思っている方もいらっしゃるでしょう。

そんな人のために簡単に原理をお話します。

 

体内の60%は水ですが、その水を排出する方法はさまざまです。

基本的に最低限以上の水分の排出は押し出し式になります。

つまり、水を飲まないと出ていかないのです。

水を飲むことで老廃物を含む水分が出ていってくれるのです。

いわゆるデトックスというやつです。

 

その証拠に少しきたない話になってしまいますが、水をたくさん飲むことで尿が黄色からだんだん薄くなっていきます。

初めは老廃物を含んでいたけれど、だんだん老廃物の量が減ってきているということです。

 

つまり、きたないものを押し出すために水をたくさん飲む必要があるのです。

 

具体的な効果は?

私は水ダイエットを始めて2日で2㎏減りました。

そしてそれを続けている間は何をどれだけ食べても体重をキープできていました。

その期間は1年以上です。

始めた当時は学生だったこともあり、週に7杯くらいラーメンを食べていましたが、水ダイエットを続けている限りは体重が増えませんでした。

信じられない方もいると思いますが、すいません、証明はできません。

 

好きなものを食べ続けるために毎日水を2L飲むというのはわたしにとっては簡単なことでそれで効果が出るのはラッキーだなと思っていました。

興味のあるかたはぜひ挑戦してみてくださいね!