mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

【効果あり】1000円の筋膜ローラーをベッドで使ってみた!

mokaの部屋 - にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:saisaioyasumi:20210725151653p:plain

 
 

f:id:saisaioyasumi:20210920023035j:plain

moka

こんにちは。mokaです。

Twitter@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!!

 

少し前に筋膜リリースが流行っていましたが、私もついに楽天のお買い物マラソンで筋膜ローラーを買いました!

今日は商品の紹介と使い方をお話します。

 

 

 

 

 

買った商品

買った商品はこちら↓↓

★TIME SALE★ 【全4色】 筋膜ローラー フォームローラー 筋膜リリース ローラー ヨガポール ほぐしローラー ヨガ ストレッチ ほぐし フィットネス ポール

価格:970円
(2021/10/16 21:48時点)
感想(2件)

私が買ったときは1000円だったのですが、970円になっていますね…笑

色は4色です。私は水色にしました。

結構、強めのぼこぼこがついています。

 

ちなみにぼこぼこが少し弱いものもあります。

痛くて続かない場合はこちらに切り替えてもいいかもしれませんね。

 

使い方

私は毎日やりたいのでベッドで寝る前に使っています。

ベッドの上で効果があるのか、と気になったのですが効果はあると思います。

程よく痛くて気持ちがいいです。

私は身体が歪んで太ももが凝り固まっているのでそこをほぐしています。

 

①うつ伏せに寝る

②膝上に筋膜ローラーを当てる

③片膝はベッドにつけて体重の半分だけ筋膜ローラーにかける

④膝上から足の付け根にかけてコロコロする

 

痛すぎたら続かないので上手く体重かけて気持ちが良い程度に調節しています。

 

 

筋膜ローラーの効果

 効果は実感しています。

先日たくさん歩いた日がありました。

普段、たくさん歩いた次の日は前ももが張ってしまって痛いというか、だるくなってしまうのですが、その日のうちにゴリゴリローラーしたら次の日もだるさはありませんでした。

ただ、やりすぎるとあざができてしまうので注意しましょうね!

 

毎日つづけたらもっと効果がありそうなのでしっかり筋膜リリースしていこうと思います。

 

↓↓応援して頂けるとうれしいです!

mokaの部屋 - にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ