mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

はてなブログでスキルアップ中

mokaの部屋 - にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:saisaioyasumi:20210913185703j:plain

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

f:id:saisaioyasumi:20210920023035j:plain

moka

こんにちは。mokaです。

Twitter@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!!

 

今日は改めて自己紹介も兼ねて10の質問に回答していこうと思います。

 

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は見てのとおりハンドルネームからとっています。

ハンドルネームはほぼ本名です。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

文章力を上げたいと思ったため。

知識を定着させたいと思ったため。

 

投資やお金の勉強をしたときに動画をみただけでは分かった気になってしまうと思ったので、ブログという形で記録することにしました。

 

続けていくうちにSNSを通して今まで以上に情報が手に入ったり、Google AdSenseに合格したりと嬉しいことや楽しいことがたくさんありました。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お気に入りの1記事を選ぶのは難しいですね。

でも今、読んでほしいのはこの記事ですね↓↓

yainatemoka.hatenadiary.jp

 

3回目のワクチン接種の話がでていたり、まだ接種していない人もいたりするこのご時世ですからね。

発熱グラフといっても私の実体験のみなのでエビデンスとしては薄いかもしれませんが、読んでもらえたら嬉しいですね。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

動画を観た後や自分の中で情報を整理したいときですかね。

あと面白そうなお題があったときですね。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

タイトルしか書いていないものも含めて5記事くらいです。

過去の旅行の話を書こうと思ってタイトルに地名だけ書いて保存されています。

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

あります。

特にお金の記事は記録用なので、用語など忘れてしまったときに読み返します。

 

好きなはてなブロガーは?

たぱぞうさんです!

www.americakabu.com

読者さんのメールをもとにアドバイスをしたりと米国株投資の勉強で読んでいます。

毎日更新している方なので通勤電車の日々の楽しみになっています。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

新しい趣味をありがとうございます!

 

10年前は何してた?

10年前は高校生ですね。

部活したり遊んだりと労働とは無縁な生活を送っていましたね。笑

 

この10年を一言でまとめると?

常に今が楽しいって思える10年を送っています。

10年後には爆益を築けていると嬉しいですね。笑

 

↓↓応援して頂けるとうれしいです!

mokaの部屋 - にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ