mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

エステ脱毛だけでは絶対足りない!迷っている人は医療脱毛一択!

mokaの部屋 - にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:saisaioyasumi:20210725151653p:plain

 

f:id:saisaioyasumi:20210920023035j:plain

moka

こんにちは。mokaです。

Twitter@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!!

 

今日は脱毛について。

女性なら一度は考える永久脱毛。

私はエステ脱毛を2社でやっていました。

ミュゼと脱毛ラボを利用していました。

今日は私が実際に経験したことをベースにお話しようと思います。

 

 

 

医療脱毛とエステ脱毛どっちにすべき?

これは、医療脱毛一択です。

エステ脱毛で10回以上光をあてていますが、

薄くなっても完全になくなることはありません。

医療脱毛であれば少ない回数で永久脱毛が可能とのこと。

エステ脱毛はもうやめて医療脱毛に切り替えようと思っています。

 

エステ脱毛の痛みは?

ミュゼはあまり痛みを感じませんでした。

でも脱毛ラボは施術する人によって傷みがありました。

ただ、耐えられるレベルです。

 

どちらかというとどちらもくすぐったいほうが気になりますね。

 

ミュゼをやめた理由は?

予約が取りにくかったからです。

3か月先までしかとれなくてせっかくとれても

生理と被ってさらに3か月後…なんてこともありました。

予約が取れるかどうかはとても大事ですね。

 

値段は?

脱毛ラボは安くて有名で13回で26万円くらいでした。

安くて有名とはいえ結構高いなという印象。

薄くはなったけれど、完全ではないです。

またミュゼと比べてサービスも効果も劣る印象がありました。

施術に人差があるような気がして、丁寧な人もいればスピード感があるというか雑な感じの人もいました。

また、剃り残しがあった場合、有料で剃ってもらうか、別日に回すかという選択になります。

ミュゼだったら剃ってもらえるのにな…って思わずにはいられませんでした。

(剃り残しがある場合、お金を払うところは結構ありますけれどね…)

ただ、予約は取りやすいです。


最初から医療脱毛していた方がお金を無駄にしなかったなと後悔しています。

 

安いからエステ脱毛にしてしまいましたが、医療脱毛に切り替えようと思っています。

脱毛を考えている人にはぜひ医療脱毛をお勧めしたいです。

 

↓↓応援して頂けるとうれしいです!

mokaの部屋 - にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ