mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

ミラーレスで撮影!赤いもみじとお花

mokaの部屋 - にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:saisaioyasumi:20210725151645p:plain 今週のお題「赤いもの」

f:id:saisaioyasumi:20210920023035j:plain

moka

こんにちは。mokaです。

Twitter@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!!

 

先日、紅葉やお花の写真を撮ってきました! 私の自信作を載せてみようと思います。

 

もみじ

f:id:saisaioyasumi:20211108014513j:plain

軽井沢で撮りました。 アウトレットから歩いて10分くらいしたところにあります。

ポイントは池に反射したもみじたちです。 天気が良かったのでとてもきれいに撮れました。

おはな

f:id:saisaioyasumi:20211110194116p:plain

こちらはハウステンボスで撮りました。 エアリーフォトを練習しています。 DR400にするだけでだいぶ白飛びが抑えられて驚きました。 どんどん練習していこうと思っています!

ポイントは背後に潜む白い観覧車です。

f:id:saisaioyasumi:20211110193122p:plain

こちらもハウステンボスで撮りました。 赤というよりかはピンクですね。笑

ポイントは後ろでじゃっかん玉ボケしているところです。 去年から玉ボケ写真を撮りたくて研究をしているのですが、ようやく光の向きを読めるようになってきました。 今回のようなオレンジ系のライトはきれいに映りやすいので撮っていて楽しかったです。

Twitterで投稿しましたが、ハウステンボスではイルミネーションがきれいに撮れて、今年の冬やイルミネーション巡りをしたくなりました。

まとめ

今日は最近撮った「赤」を集めてみました。 3枚目のお花はちょっぴり反則かもしれませんが、また写真を撮ったら載せていきたいです。

↓↓応援して頂けるとうれしいです!

mokaの部屋 - にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ