mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

エーレクリニック1回目 医療脱毛とエステ脱毛の違い

mokaの部屋 - にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:saisaioyasumi:20210920023035j:plain

moka

こんにちは。mokaです。

Twitter@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!!

 

久しぶりの投稿になってしまいました。今日は初めて医療脱毛をやってみた結果についてご報告します。私自身、もともと毛が濃い方ではないのですが、エステ脱毛を10回以上やっていてもつるつるにはなっていない状態です。エステ脱毛と比較しながら医療脱毛についてお話します。
 

 

通っているクリニック

通っているのはエーレクリニックというクリニックです。

www.ehre-clinic.com

選んだポイントは3つです。

・値段

・予約のとりやすさ(営業時間)

・機械の種類

 

値段

全身+顔+VIOそれぞれ5回で20万円前半でおさめたいと思っていました。エーレクリニックでは税込み24万7500円です。キャンペーンもやっていてそれらを使用すると22万円を切りました。

キャンペーン内容は時期によって変わりますが、開店記念キャンペーン、ペア割、学生割、乗り換え割などがあります。

 

予約のとりやすさ(営業時間)

営業時間はこちら↓↓
平日11:00~21:00
休日10:00~20:00

平日21:00まであいているので仕事帰りにも寄れるのが嬉しいです。

また、オープンしたてということもあるかもしれませんが希望通りの日程を取りやすいです。大手とは違った強みかもしれませんね。

 

機械の種類

ソプラノアイスプラチナムという3つの波長が出るレーザーを使用しています。脱毛するときの波長は毛質によって異なります。

例えば、皮膚の表面に生えているような薄い毛は波長が短いレーザー、深い部分に生えている毛には波長が長いレーザーを当てることが良いといわれています。皮膚の深部に光を届けるには波長が長い光を使わないと皮膚の浅い部分で吸収されてしまって届けることができないのです。

多くのサロンやクリニックでは数種類の機械を回数ごとに使い分けています。ただ、使い分けることで照射回数が消費されてしまいます。部位によっては濃い部分と薄い部分があるので部位によって使い分けてもらえることが理想です。

したがって、ソプラノアイスプラチナムのように全部位に3つの波長を当ててしまえば効率よく照射することができます。

医療脱毛の痛み

医療脱毛の痛みはエステ脱毛と比較するとやはり痛かったです。

よく輪ゴムでパチンとはじかれた感じと表現されますが、痛みのレベルはそのくらいです。あとは、あつい!って感じですね。耐えられない痛みではなく、私の場合は痛みよりもくすぐったさが勝っていました。

医療脱毛の効果

効果の実感レベルはエステ脱毛とは段違いでした。光を照射した数日後にスルスルと毛が抜けていくのを実感しました。エステ脱毛でも確かに毛が細くなったのを実感しましたが、医療脱毛では毛が抜けることを実感しました。

特に毛が濃い部分での脱毛が顕著だったので2回目の照射が楽しみです。

 

エステ脱毛と医療脱毛の選び方

エステ脱毛と医療脱毛で悩んでいるなら断然、医療脱毛をおすすめしたいですが、お金や痛みに不安を感じている方もいるでしょう。それらについて比較してみましょう。

 

まとまったお金がない場合

まとまったお金がない場合は安いものを選ぶしかないと思う方もいらっしゃるでしょう。そこでエステ脱毛の通い放題のコースを選択できれば悪くはないかもしれません。

ただ、回数が決まったエステ脱毛のコースを選択するのであれば、結局回数を増やすことになったり、私のように医療脱毛に乗り換えることになるのでコスパは最悪です。

また、通い放題のコースでも時間がかかってしまうのでお金と時間をてんびんにかけるのは大切かもしれません。

 

痛みに不安を感じている場合

痛みに不安がある場合はまずは試してみるしかありません。クリニックによっては試し打ちをしてくれる場所もあるので試してみましょう。

痛みに耐えられないようでしたらエステ脱毛を選択しましょう。

まとめ

医療脱毛とエステ脱毛の違いについてお話しました。

エーレクリニックで1回照射しただけですが、脱毛効果を実感しており、2回目以降も楽しみです。

エステ脱毛に支払ったお金も多く、通っていた期間も長かったので今悩んでいる人には医療脱毛をおすすめしたいと思います。

 

↓↓応援して頂けるとうれしいです!

mokaの部屋 - にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

関連記事