mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

台湾旅行

mokaの部屋 - にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:saisaioyasumi:20210725151700p:plain


こんにちは。mokaです。

今日は台湾旅行について書こうと思います。

 

4泊5日の台湾旅行。

台北101を見たり、タピオカ飲んだり、小籠包食べたり、夜市に行ったり、とても充実していました。

 

そんな中でおすすめスポットと興味がある人には是非挑戦してほしいものを紹介したいと思います。

 

まず、おすすめスポットは象山です。

読み方は分からなかったので「ぞうさん」って呼んでいましたが、「シャンシャン」というらしいです。

ここではきれいな夜景を観ました。

f:id:saisaioyasumi:20190327024024j:image

台北101台北の街がきらきらしてました。

 

ただし、なかなかきつい登山でした…。

筋肉痛にはなりましたが、良い写真も撮れましたしそれもセットで良い思い出です。

 

インパクトある思い出を残したい方に挑戦してほしいものは鴨血(ヤーシエ)です。

ヒルの血をゼリー状に固めたものらしいです。

夜市で食べたのですが、衝撃的でした。

好みが分かれると思います。

私はだめでした。

噛んだ瞬間広がる獣感が凄まじいです...

もともと好き嫌いは多い方なのですがもうこれはトラウマレベル…

 でも友達は普通に食べていました。

 

タピオカもたくさん飲みました。

どのお店もおいしいし大きかったです。

甘さや氷の量をカスタムできますが、甘さ40%、氷少なめが私的に好みでした。

 

また行きたいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ