mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

ロンドン旅行するなら必見!おすすめの観光地!

mokaの部屋 - にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:saisaioyasumi:20210725151700p:plain

 

f:id:saisaioyasumi:20210920023035j:plain

moka

こんにちは。mokaです。

Twitter@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!!

 

今日はコロナ前に行ったロンドン旅行のお話です。

6日間滞在しました。

ロンドン旅行を考えている方の参考になったらいいなって思っています。

行った場所ややったことをだーーーーーって書き綴っていきます。

 

 

 

Towerbridge

タワーブリッジは映画にもよく使われている橋。

晴天にも恵まれ、水色の部分が映えてきれいでした。

f:id:saisaioyasumi:20210228170741j:plain

 

Harry Potter Studio Tour

ハリーポッター好きは必見です。

ロケに使われたセットの前で写真撮ったり、

スタジオに隠された金のスニッチを探したり…

ハリーポッターの世界に入り込んだ感じ!!

とっても楽しかったです。

1日いても足りない…

 

Afternoon Tea

可愛いだけでなくておいしいしボリューム満点。

憧れのアフタヌーンティーを本場で味わうことができました。

f:id:saisaioyasumi:20210228171509j:plain

 

近くにあったportraitmuseumでひたすら肖像画を見てきました。

絵なのに鼻が立体的にみえてメイクに活かせないか結構まじめに見てきました。笑

 

Windsorcastle

ウィンザー城は今でも使われているお城です。

居住者がいるお城の中では世界で一番大きいそうです。

兵隊さんの行進もみれました。

ドイツに行ったときにも思ったけどやっぱりヨーロッパのお城って素敵。

中がきらきらでした。

日本のお城とは雰囲気が全く違いますね。

 

Buckingham Palace

バッキンガム宮殿も中に入ってきました。

きらきらしてて広くてお庭も綺麗でした。

兵隊さんが交代するところも見れました。

 

Stonehenge

ストーンヘンジは神秘的な場所でした。

大きな石が積まれた場所。

解明されていない謎だらけの不思議な空間。

f:id:saisaioyasumi:20210228173932j:plain

 

British Museum

大英博物館はとても広い博物館でした。

広すぎて全部は回れなかったけれど楽しかったです。

無料っていうことが本当に信じられません。

すごく充実してました。

また行く機会があったら今度は一日かけて観て回りたいです。

 

f:id:saisaioyasumi:20210920023035j:plain

moka

すべてを載せきれているわけではないのですが、今日はこのへんで。
海外旅行できる日がはやく来ますように… 

 

 

 

【中古】【3/1限定、最大10倍!要エントリー】ハリー・ポッター <単行本、全11巻セット> / J・K・ローリング(書籍セット)

価格:5,808円
(2021/2/28 17:47時点)
感想(10件)