多国籍文化を満喫!シンガポール旅行!
こんにちは。mokaです。
Twitter(@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!!
今日はシンガポール旅行のお話です。
コロナ前のお話になります。
22 地球の歩き方 aruco シンガポール 2019~2020 [ 地球の歩き方編集室 ] 価格:1,320円 |
シンガポールってどんな国?
日本との時差は-1時間です。
シンガポールって多国籍国家なんですよね。
公用語は英語となっていますが、いろいろな国の人が多く、癖も違っているので結構聞き取りにくかったです。
聞き取りやすかったのは香水屋さんのおばちゃんとタルト屋さんのお姉さんくらいですかね。
でも多国籍国家だからこそいろいろな国の雰囲気を味わうことができるのでとても楽しかったです。
1日目のスケジュール
深夜発、6時着の便で行きました。
初日は「多国籍文化に触れる」をテーマにお散歩しました。
ブギスストリート
降りたのは地下鉄のブギス駅。
この近辺にいろんなストリートが集まっています。
まず行ったのがブギスストリート。
食べ物や洋服がたくさん並んでました。
チャイナタウン
写真撮り忘れてしまったのですが屋台がたくさん並んでて中華っぽい音楽が流れていました。
横浜の中華街とはちょっぴり雰囲気が違います。
アラブストリート
町並みがカラフルで可愛かったです。
壁に絵が描いてあるところもありました。
あとコナンバスも走ってました。
私が行った時期のコナンの映画の舞台がシンガポールだったんですよ。
ハジレーンというところでwinowsill piesというタルト屋さんに入りました。
ハニーマカデミアのタルトを食べたのですがレモン風味でとても美味しかったです!
リトルインディア
インドは行ったことないのですがこんな町並みなんですかね…??
1日目は多国籍国家だからこそ楽しめるお散歩をしました!
ちなみにこれらは歩いて回ってます!
ブギス駅→リトルインディア駅っていう感じでリトルインディア駅から電車で帰りました!!
20000歩以上歩いて結構ハードしたが楽しかったです☺
2日目のスケジュール
2日目はセントーサ島に行きました。
セントーサ島の入り口でチケットを買ったら島内のエクスプレスは乗り放題です。
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)
入って右側に進むと絶叫マシンが2つありました。
どちらも30分程度で入れました。
日本とは大違いですね。
ざんねんなところは曇でもアトラクションが止まってしまうこと…
途中から止まってしまってほとんど乗れませんでした。
だからというわけでもありませんが、隣の駅のマーライオンを見てきました。
マーライオン
このマーライオンが一番大きく37mあるそうです!
中にはいるとコインがもらえました!
展望台まで上がれてマーライオンの頭と口から外が見えました。
S$18ではいれましたよ!
頭から見るとこんな感じです↓↓
口から見るとこんな感じです↓↓
外から見るとこんな感じです↓↓
USSは若干残念でしたが、マーライオンはしっかり満喫しました。
3日目のスケジュール
3日目に訪れたのはマリーナ・ベイ・サンズとガーデン・バイ・ザ・ベイです。
シンガポールといえばここのイメージでした。
マリーナ・ベイ・サンズ
マーライオンにこんにちはしてからむかったのは展望台です。
展望台入場の裏技をお伝えしたいと思います!!
57階にある展望台サンズ・スカイパークは入場料23シンガポールドルかかります。
宿泊者は無料で入れるのですが、一般客も少しお得に入る方法があります。
それは展望台にあるお店を利用するのです!
展望台へ行くためのエレベーターでそのお店の名前を言うと上へ行けます。
そしてそこのお店を利用すれば飲食代だけで展望台へ行くことができます。
私はcelaviというカフェレストランのような場所でカクテルを飲みました。
料金は忘れてしまいましたが23シンガポールドルよりかは安かったような気がします。
いずれにせよ、ドリンクもついてくると思えばちょっぴりお得ですよね。
景色も良かったしドリンクもおいしかったです。
夜はショーを観ました。
マリーナ・ベイ・サンズは水しぶきにライトを投影していてとてもきれいでした。
ディズニーランドとかでのライトアップはドライアイス?みたいな煙に投影していると思うのですが、水しぶきにライトアップしているのは初めて見て驚きました。
ガーデン・バイ・ザ・ベイ
ガーデン・バイ・ザ・ベイはきのこみたいな木がライトアップされていました。
そこで小さい子供とパパがダンスしていたのがとても可愛らしかったです。
早く海外行きたいですね。
↓↓応援して頂けるとうれしいです!