mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

愛媛旅行

mokaの部屋 - にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:saisaioyasumi:20210725151700p:plain


こんにちは。mokaです。

今回も過去の旅行の備忘録です。

 

今日は愛媛旅行について。

1泊2日で行ってきたんです。

 

飛行機で行って旅行中はレンタカーで移動しました。

 

お昼松山空港着の便でいって空港内の

カフェ・ノボールでランチ。

ランチを食べたらみかんジュース。

松山空港にみかんジュースがでる蛇口があるんですよ。

おいしかったです。

ちなみに個人的におすすめなことは初めに空港や駅でお土産をチェックすることです。

お土産を始めに見ておくことでその土地のおいしいものが分かったり、相場がわかったりするのでお土産屋さんでの買い物がスムーズになりますよ。

 

腹ごしらえをしたらレンタカーを借りて出発です。

まずはタオル美術館へむかいました。

タオルアートをたくさん見ることができました。

今治タオルふわふわで気持ちいいですよね。

入館したら1枚いただきました!

おみやげもしっかり買いましたよ。

 

タオル美術館を満喫したら多々羅大橋へ向かいました。

多々羅大橋は愛媛と広島の県境です。

サイクリングの聖地としても知られています。

f:id:saisaioyasumi:20210228181255j:plain

夕焼けがみれました。

 

宿泊は道後温泉

温泉街で鯛めしを食べました。

おいしかったです。

道後温泉は日本最古の温泉なんですよね。

とても雰囲気がありました。

 

2日目は朝から温泉に入って、温泉街で朝ごはん。

食べ終わったら下灘駅へ出発。

灘駅千と千尋の神隠しのモデルになった場所があるんですよ。

海の中を走る電車があったとおもうのですが、

千尋が「帰りは線路を歩いて帰るよ」っていってた線路です。

f:id:saisaioyasumi:20210228181900j:plain

海がとてもきれいでした。

 

また、下灘駅はJRの駅で一番海に近い駅なんだとか。

青い海、青い空の中に走る赤い電車はとても絵になっていました。

f:id:saisaioyasumi:20210228182106j:plain

灘駅の正面にみかんジュース屋さんがありました。

おいしかったからおすすめですね。

 

きれいとおいしいがたくさんある旅行でした。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ