mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

【北海道旅行】おすすめスケジュールとおいしいグルメ

mokaの部屋 - にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:saisaioyasumi:20210725151700p:plain

 

 


f:id:saisaioyasumi:20210920023035j:plain

moka

こんにちは。mokaです。

Twitter@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!!

今日は北海道旅行のお話です。

まだしばらく旅行はできなさそうなので旅行気分だけでも味わっていただければと思います。

この記事は少し長くなってしまったので2回に分けて投稿します。

今日は1日目と2日目についてです。

   


 

スケジュール

3泊4日で行ってきました。

ざっくりしたスケジュールがこちら↓↓

1日目
札幌市内観光

2日目
支笏湖カヤック

3日目
小樽運河観光

4日目
札幌市内観光

 

たくさん食べて写真をいっぱい撮ろう!っていう旅行でした。

食べたいものは食べられたしやりたいこともできて大満足でした!

 

1日目

お昼前に新千歳空港着の飛行機で行きました。

 

ランチ

着いたら札幌駅へ行き、海鮮ランチを食べました。

行ったお店はこちら↓↓

tabelog.com

初日からぜいたくしました。

f:id:saisaioyasumi:20210923162410p:plain

いくらとうにとサーモンが大好きなんです!!

特にうにがくさみがなくてあまくて本当においしかったです。

幸せすぎました。

1つ注意ですが、このお店はラストオーダーが13:45です!

遅くなりすぎないようにしましょうね!

 

北海道庁赤レンガ庁舎

ランチを食べたら一度ホテルに行き、荷物を置きました。

 

f:id:saisaioyasumi:20210920023035j:plain

moka

荷物をもって観光するのはちょっぴり大変なので駅前のホテルをよく取ります。

身軽な格好のほうが思い切り観光できるのでおすすめです。

 

その後、赤レンガで有名な北海道庁赤レンガ庁舎へ行きました。

札幌駅から徒歩8分です。たくさん食べたのでお散歩がてら歩いていきました。

f:id:saisaioyasumi:20210923163102p:plain

きれいでした。

中も入れるんですよ。

国の重要文化財にも指定されているそうです。

 

藻岩山の夜景

夜は夜景を見に行きました。

札幌駅からは電車とバスでアクセスできます。

バスで麓まで行き、そこからロープウェイで山頂へ向かいます。

f:id:saisaioyasumi:20210923165607p:plain

夜景の写真撮るのって難しいですよね。

ちなみに札幌市内の街灯の多くはナトリウムランプが使われているそうです。

ナトリウムランプはオレンジ色なのが特徴です。

写真を見るとオレンジ色のライトが見えますよね。

これがナトリウムランプの力です。

 

2日目

支笏湖カヤック

2日目は支笏湖カヤックをしました。

カヤックです。

支笏湖までは車で移動しました。

f:id:saisaioyasumi:20210923171411p:plain

写真では伝わらないほど真っ青なんですよ。

日本の湖沼部門で水質日本No.1と言われているそうです。

本当にきれいでした。

 

ここでは底が透明なクリアカヤックを使いました。

場所によって水の色が青や緑でその場その場の湖の色を楽しめました。

 

ジンギスカンディナー

夜は札幌に戻ってジンギスカンを食べました。

ジンギスカンです。

行ったおみせはこちら↓↓

tabelog.com

羊って獣くさいのかと思っていましたが、においはあまり気になりませんでした。

おいしかったです。

 

〆のラーメン

ラーメン大好きなので味噌ラーメンを食べました。

www.sapporo-keyaki.jp

 

行列ができていました。

こちらもとてもおいしかったです。

 

f:id:saisaioyasumi:20210920023035j:plain

moka

今日は札幌市内観光と支笏湖でのカヤックのお話でした。

明日は小樽観光と六花亭スイーツのお話です。