mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

社会人3年目の資産とブログの目標

mokaの部屋 - にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:saisaioyasumi:20210725151645p:plain

 

f:id:saisaioyasumi:20210920023035j:plain

moka

こんにちは。mokaです。

Twitter@moka_room___)もやっているので良かったらフォローしてください!!

 

今週のお題「今月の目標」

今月は資産とブログとちょっぴりプライベートについて目標をたてようと思います。

特に資産の部分はこれから投資を考えている人の参考になったらうれしいです。

 

 

 

 

資産の目標

①投資比率30%以上をキープ

いまは投資額を増やすフェーズだと思っています。

遊ばせるお金として資産の50%くらいは使えると思っていますが、初心者なのでドルコスト平均法を活用しながら投資額を増やしていこうと思っています。

なので、一括でたくさん投資していくのではなく、コツコツやっていこうと思っています。

 

②投資金額200万超

8月に投資金額が100万円超えたとおもったのですが、気づけば200万円目前です。

せっかくなので10月中に200万円超えを目指そうと思います。

 

投資先候補はこちら↓↓

・米国株&ETF(配当目当て)

→今、米国株が下がっているので手をだそうか悩んでいます。

日本株(成長株)

→観光株の様子を観たいと思っています。

投資信託

→上記が難しければS&P500や先進国などインデックス投資しようと思います。

 

企業分析して迷走しそうになったら投資信託を購入しようと思います。

 

ブログの目標

①リライト

過去に書いた記事を読み返すと、目次を付けていなかったり、中身が抽象的であったりと気になる点がたくさん見られました。

たたき台がある程度できていると記事を仕上げるのもいくらか簡単になりますよね。

これらを修正して自信作は改めて投稿しようと思います。

 

②毎日投稿

リライトした記事も含め、今月も毎日投稿を目指します。

 

ちなみに毎日投稿のメリットはこちら↓↓

・習慣化できる

・勉強をやめられない

 

日本人は社会人になると勉強時間が激減すると言われています。

たしかに学生時代と比較すると机に向かって勉強することはなくなりました。

ゲームやSNSをしていたらあっという間に1日が終わっていたっということもあるあるでした。

でも投資に興味をもって勉強を始めたらゲームの時間は激減しました。

「勉強したからブログを書く」でも「ブログを書きたいから勉強する」でもどちらでも良いと思っています。

時間の活用をしたいと思っています。

 

ただ、あくまでこれは私の場合です。

実際、記事は量より質だと思います。

なので自分に合ったスタイルの探求が必須ですね!

 

プライベートの目標

あそぶ!!!!!

やっと緊急事態宣言が明けたので今まで我慢していた分、友達と遊ぼうと思っています。

最近、写真も撮れていないのでカメラをもってお出かけしたいです。

 

 

 

まとめ

①資産

・投資比率を資産の30%以上にする

・投資金額を200万円以上にする

②ブログ

・リライトする

・毎日投稿する

③プライベート

・たくさんあそぶ!!!

 

充実した10月にしようと思います。