mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

清澄白河のお散歩ルート

mokaの部屋 - にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:saisaioyasumi:20210725151700p:plain


こんにちは。mokaです。

お金のお話が続いていましたが、今日はカフェ巡りした話です。

カフェ巡りといっても2軒だけです。笑

 

みなさん、清澄白河に行ったことありますか?

ちなみに読み方はきよすみしらかわです!

本当はカメラを持ってお散歩しながら写真を撮ろうと思ったのですが、雨だったのでできませんでした…残念…

なので予定していたお散歩コース+行ってきたカフェの紹介をしようと思います。

 

①iki espresso

お昼ごろ待ち合わせ最初に向かったのはiki espressoというカフェです。

tabelog.com

ここでランチしました。

私が食べたのはスモークベーコンのエッグベネディクトです。

値段はカフェラテと合わせて2000円しないくらいだったと思います。

f:id:saisaioyasumi:20210710145600p:plain

これだけでかなりお腹がいっぱいになりました。

ここで友達としばらくおしゃべりしました。

 

②リカシツ

続いてお散歩がてら向かったのがリカシツです。

www.rikashitsu.jp

https://www.instagram.com/rikashitsu/?hl=ja

 

理系心をくすぐるような実験器具をモチーフにしたインテリアがたくさんありました。

すごく懐かしかったです。笑

 小さい実験器具ってお部屋に飾ると意外と可愛いですよね。

 

ハリオ 三角フラスコ 300ml / 理系雑貨 理科室 実験器具 ディフューザー おしゃれでかわいい 花瓶 一輪挿し 水耕栽培

価格:825円
(2021/7/10 15:01時点)
感想(0件)

 

 

木場公園

雨が降っていなかったらここで写真を撮りながらお散歩をする予定でした。

あいにくのお天気だったのでここで長居はせずに次の目的地に向かいました。

いつか晴れた日にリベンジしたいです。

 

BlissCAFE

ここでおやつがてら休憩しました。

https://www.instagram.com/blisscafe.jp/

本当は最近はやっているマリトッツォを食べようと思っていたのですが、エッグベネディクトが意外と重かったので断念…

その代わり、ジンジャーエールを飲みました。

さっぱりしていておいしかったです。

友達はチャイラテを飲んでいました。

f:id:saisaioyasumi:20210710150748p:plain

ここでもしばらくおしゃべりしていました。

 

⑤yuji

最後に言ったのはyujiというラーメン屋さんです。

tabelog.com

 

魚介ベースですごくおいしかったです。

f:id:saisaioyasumi:20210710151054p:plain

 

以上、清澄白河の半日お散歩コースでした!

食べてばっかりでしたね。

でもどれもおいしかったです。

みなさんもぜひぜひ。

 

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ