mokaの部屋

お金・美容・旅行のことを発信中

初めての株取引~指値注文~

mokaの部屋 - にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:saisaioyasumi:20210725151634p:plain


こんにちは。mokaです。

今日はついに株の取引きをしたのでそれについてお話します。

 

無事に楽天銀行にお金を入れることができたので、株の取引をしてみました。

まだ購入には至っていません。

理由は指値注文にしたからです。

 

指値注文とは●●日までに〇〇円になったら買いますっていう注文の仕方です。

休日に注文したのですが、月曜になって今日よりも株価が上がってたらちょっと悔しいので指値注文にしてみました。

株のことは勉強していたつもりだったのですが、指値注文という言葉も知りませんでした。

先行きが不安ですね…

ちなみに「さしね」と読みます。ゆびちじゃないよ。

 

その逆が成行注文です。「なりゆき」と読みます。

これは今買います!っていう感じです。

今の株価でもっとも安い値で買うことができます。

 

とりあえず私は1週間に設定して今日より1円安くなったら購入することにしました。

100株しか注文していないので1円安くなったところで100円しか変わりませんが…笑

 

来週ちゃんと購入できるのか、楽しみです。